常在菌を味方に??

皆さんは自分の肌に菌がたくさん住んでいると知ったらどうですか?

驚きと、早く洗浄してしまいたくなりませんか?私も同じでした。菌=ばい菌という感覚でしかありません。

が、違いました。

健康な人のお肌は洗浄後30分程で皮脂が皮膚に膜をしてくれて外部から侵入をしてこようとしてくる敵から守ってくれているんです。そして、皮膚の下に存在をしている水分などの蒸発も皮脂が壁となり防いでいます。その皮脂の中で働いているのが常在菌なのです。

常在菌は肌のバランスを整えながら、悪玉菌などの増殖をコントロールをしてくれています。

Private hair salon Eeeではお顔剃りに使用する石鹸泡も刺激を軽減させ常在菌の成長を助ける成分を配合しており、育毛剤にもお客様の肌質などにも合わせてアルコールフリーを使用しております。

化粧品・育毛剤などの化粧品類に含まれるアルコールは商品品質の維持と内容成分の特徴を生かすために配合をされておりますが、アトピー性皮膚炎や乾燥肌のお客様が使用をすると肌荒れ・かゆみ・炎症を引き起こす可能性があり、肌に対しては刺激となり逆効果となります。

出来るだけ、お客様の肌コンディションがベストになるようにアドバイスを行い、日常から肌ストレスを無くせるようにしていきましょう!

合言葉は【肌菌ケア】常在菌を味方につけろ👊

PAGE TOP