薄毛・ハゲって?

20代・30代から薄毛の進行しスピードって加速していきますよね?一般的に前頭部からか天頂部の髪の毛が柔らかくなり、細くなってから地肌が透けて見える現象です。

二十歳前後が髪の毛のピークと言われており、年齢と共に減少をしていく髪の毛「人生100年時代」なのに二十歳前後がピークって切ないよね...

大津市にある個室のヘアサロン~Private hair salon Eee~では《脱毛予防》をすべてのお客様にご提案をしております。

髪の毛の悩みは心の悩みとなり深刻です。

元々は大手かつら会社で長年勤務してきた経験を活かして、メンタルサポートを含めて髪の毛に関する薄毛・脱毛専門分野なんです!

トータルでは1000人以上のお客様に相談とアドバイスをしてきている実績もあります。

2010年頃からは男性の薄毛やハゲの相談だけではなくて、女性の相談が飛躍的に多くなってきました。女性の症状は男性とは少し異なり、生え際や分け目付近が細くなってきたケースが多いです。

デリケートな悩みは相談できる場所が少ないのが現状!

多くの場合はインターネットを用いて検索をし、自分に似たケースを探してそれに適していそうな改善プランを独自で試してみる。もしくは育毛剤なんかを手当たり次第に挑戦してみるという事です。ココに落とし穴があります!!

同じようなケースだとしてもそれぞれの年齢や生活習慣・服薬している、していない・症状など同じではありません。今や育毛剤の種類は数知れずどれを使用したらよいのか分かりません。

だったら、まずは今の髪の状況と症状を理解して把握することから始めませんか?その中で生活習慣を改善したら収まるケースもありますし、シャンプーなどを変えるだけでいいかもしれませんよね。もちろん、脱毛予防に欠かせない育毛剤は重要です!

脱毛原因を知る方法はこちらのページをご覧ください。

髪の毛が減ると自信や威厳が減少し、自分自身の生活パフォーマンスが低下してしまい、生活の質(QOL)も落ちてしまうという科学的に実証されています。

PAGE TOP