増毛ってどんな技術??

よく耳にする増毛法って何?

最近テレビのCMなどで髪の毛を徐々に増やしていく増毛法という言葉を耳にすることがあるかと思います。言葉では聞くが、いったい増やすってどのようにして増やしていくのか?疑問に思う方が多いと思いますので詳しく説明をしていきましょう。

まず、そもそも増毛を希望するという事は髪の毛に不安や向け下などのトラブルを抱えた方を対象にしております。

その方法は大きく分けて2パーンあります。

左が医療技術                 右がサロン技術

・お医者さまが出来る増毛法は植毛もしくは移植です。植毛は字のごとくで頭皮に髪の毛を植えていくという事になります。ですので、髪の毛のない所にも髪を増やすことが可能になります。しかも、人工毛ですのである程度はふさふさまで植え続けることも可能です。次に、移植ですがこちらも髪のない所へ植えていく事が出来ますが、自分の後頭部辺りの髪を気になる所へ植えるので限りがあります。ただ、植毛と違い自然で周囲にもバレずに髪の毛も成長するので馴染みます。

・当サロンで行う増毛法は髪の毛に髪の毛を結ぶ技術になります。ですので髪の毛がないと髪の毛を増やすことが出来ません。しかも、頭皮内に埋め込むわけではないので永久にキープをするわけでもありません。が、医療技術と違いましてお肌の炎症やトラブルはありませんし、お手軽に試してみることは出来ます。価格も1回あたりは低く抑えられており続けやすいと思います。

増毛法はお客様のご希望に沿った方法を選択をするのが最良だとは思いますが、どんな方法があるのかを知らずに飛びつくのは危険です。特に、医療技術の植毛は異物を頭皮に埋め込むので拒否反応で頭皮にダメージを負ったり、思っていたのと違うと言っても後の祭りになります。まずは、日頃からの《脱毛予防》を十分に心がけて頂きまして、増毛法に頼らない髪の状況をキープしましょう。

PAGE TOP